So-net無料ブログ作成
検索選択

ボートの修理 [ボート]

 ボートの修理に行ってきました。
お世話になったのは、五所川原の『トレーラブルボート三上』さん

故障個所はたぶんワイヤー。
いろいろ話をする中で、購入当初からおかしかった可能性あり。
応急処置をしてもらいましたが、再発するだろうということで、
部品を取り寄せ、もう一度見てもらうことにしました。

とりあえずボートを出せる状態になりましたが、
明日からまた風が強そうなので出船は無理っぽいです・・・・。

その分、今晩メバルに行こうかな?と思ってます。
タグ:ボート 青森
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初釣り [ボート]

 今朝は2時過ぎに目が覚めた。
小学生の遠足当日なんてもんじゃない!(笑)

うだうだした後の3時過ぎ。
除雪車の音がしなかったから屋根から落ちた雪を片付けようとしたら除雪車が来た。(笑)
とりあえずこの雪を片付けてから、昨日の残りのボート周辺の雪を片付けに行った。
いったん帰宅し、汗を落ち着けてから出船の準備。
あまりに久しぶりだったので、手順を一つ一つ思い出しながらボートを降ろした。

7時40分頃に出船。
気持ちいい~、というより寒かった・・・・。(笑)

まずはエサ釣り。ねらいはイズカサゴまたはミズクサガレイ。
ポイントは全然わからないから適当に流してみた。
中りは全然ない・・・・。
風は西で10mちょっと。あまりにも冷たく寒い・・・・。
魚探に映る反応も渋い・・・・。

途中タバコを1本吸ったが、そのしばらく後に気づいた。
ウェアのチャック(ジッパー・ファスナー)が壊れているではないか!

あ、余談だが、あなたはチャック・ジッパー・ファスナーのどの言い方をしますか?
これによって年代がわかるそうです。(笑)

すでに心が折れかけていたが、いい口実ができたと思った。(笑)
よって、本日の釣りはボウズで終了!

初釣りボウズの方がいたら、お互いに慰め合いましょうね!(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感