So-net無料ブログ作成
雑談・独り言 ブログトップ
- | 次の10件

『fisherman’s mountain』 [雑談・独り言]

『fisherman’s mountain』

すでにご存じの方もいるでしょうが、

『fisherman’s mountain』(略称fimo)という

全国のアングラーを対象とした、釣りのSNSがあります。

私も先日登録し、全国のアングラーから多大な刺激をもらっています。

青森や東北の情報はいまいちだと感じていますが、

フィールドが違っても、そこから得るものは少なくないと思います。

ちなみに、ここ数日は、fimoの釣りログを書き、それをコピーしてこのブログに載せています。



釣りを楽しむ皆さん、一度覗いてみませんか?

たぶん↓のアドレスから行けると思います。

http://www.fimosw.com/special/fimoabout


以上、fimoの宣伝でした~。(笑)





天気予報が雨だったので、今晩の釣りは休もうと思っていましたが、

どうやら雨が降っていないみたい。

これを書いているのは18時過ぎですが、これからちょっくら行ってこようと思います。(笑) 

タグ:FIMO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来客第1号 [雑談・独り言]

 一人暮らしを始めて2か月ちょっとですが、来客第1号となったのは尾崎さんでした。

尾崎さん11.02.12.jpg


実は、1月30日にも連絡をいただいたのですが、

そのときはアムズの新年会の帰りの新幹線の中・・・・。

次の週も尾崎さんは海アメでこちらに来ていましたが、

私がボートの修理のために五所川原に行っていたので入れ違いになっていました。(笑)


久しぶりだからなんでしょうね、話が弾み、あっというまに時間が過ぎてしまいました。

尾崎さん、楽しい時間をありがとうございました!<(_ _)>



今後、遊漁船の開業を目指していますが、自宅は宿泊ができるようにしていきたいと思っています。

まだまだ荷物の整理ができていなくて散らかっていますが・・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だらだら・・・・(笑) [雑談・独り言]

 ボートの調子が悪く、朝からだらだらしてました。(笑)

メバルのナイトゲームを考えたけど、一昨日のキープしたものを食べることを優先し自重しました。
今回は塩焼きで食べたけど、やっぱりメバルはおいしいですね!

海アメはいまいち気が乗らず行ってません・・・・。

明日はボートの修理のために五所川原までボートを引っ張っていく予定です。
トレーラーにはスタッドレスを履かせていないので、道路に雪がないことを祈るのみです。
一応昨日五所川原までの道路を確認してきたので、新たに雪が降らなければ大丈夫なはずですが!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪かき・・・・ [雑談・独り言]

 今年の青森は例年より雪が多いようだ。
初めての青森なので例年がわからないが、大家さんがそう言っていた。

自宅(借家)前の雪かきはもちろんだが、それ以外の雪かきも大変・・・・。

というのは、マイスモールボートを岸壁に置いていて、いつでも出船できるようにしているが、
クレーン式のため車を重石にしなければならず、車がボートまで行けなければボートを降ろせない。
明日はもしかしたら出船できそうな感じなので、その雪かきを頑張ったが、あと数メートルで挫折・・・・。(笑)
明朝はまず雪かきからだ。(笑)

鯛子さんからマスジギのお誘いを受けたが、これから挑戦しようとする海域の調査を優先させてもらった。
(鯛子さん、誘ってくれてありがとう!!!!!)

さて、明日は出船できるだろうか?
雪かきで力尽きたりしないだろうか?(笑)
その前に起きることができるのだろうか?(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アムズデザイン新年会 [雑談・独り言]

RED中村アムズの新年会で千葉にいます。

画像はRED中村さん!

とても気さくで感じの良い方でした!


私がこういう会に参加したのは初めてで初対面の方がほとんどでしたが、とても楽しく充実した時間を過ごさせてもらいました!


さて、春という感じの千葉から真冬の青森に帰ります。(笑)


禁煙を止めるための自分ルール(笑) [雑談・独り言]

 10月2日の午前5時前に最後の1本を吸ってから、現時点までタバコを吸っていない。

ぼちぼち4週間になろうとしている。

この間、毎日吸いたいと思っている。(笑)

やっぱり私はタバコが好きだ!

タバコを止めたいと思って吸わないのではなく、

値上がりしたタバコを買えない・買いたくないので吸っていないだけだ。


で、決めた!

ご褒美制にしようと!

タバコを買ってもいい条件は

「キロオーバーの真鯛5枚以上、かつ、合計10kg以上」をクリアすること。(笑)

前回は、合計12kgだったが、3枚のみ・・・・。

条件をクリアできなかった・・・・。

海の状況次第だけど、明日・明後日に漁に出る予定。

さてさて、どうなることでしょうね?(笑)



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼろぼろ・・・・ [雑談・独り言]

 心がぼろぼろ・・・・なわけではありません!

元気ですよ~!!!!(笑)

あ、空元気とも言いますね!(笑)


何がぼろぼろかというと、手の指です。

親指10.10.22.jpg

画像は右手の親指ですが、裂けているのがわかるでしょうか?

痛いです!(笑)

原因は、アオリねらいでしゃくりすぎ!

力が入るのでしょうね。気がついたら裂けていました。

実は、リールのハンドルを持つ左手の親指も同様に裂け、現在は回復に向かってます。


そのほか、左手人差し指の付け根が切れていましたが、こいつも回復中。

現在痛いのは、右手人差し指の後ろ側がパカッて裂けているのと、

中指の擦り傷がだんだん悪化しているところです・・・・。

ちなみに、中指では痛くてキーボードを打てません・・・・。



だから、なんだ?

と言われればそれまでです。ちょっと愚痴ってみただけでした!(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前進あるのみ! [雑談・独り言]

 ブログを始めたのはいいが、何を書いたらいいのかよくわからない。

ちょっとした思惑がないわけではないが、それを具現化する話が浮かんでこない。

ま、とにかく前を向いていく姿勢だけでも見せなくては!

自分自身を奮い立たせなければ!

たとえサケがボウズで、アオリが1ハイしか釣れず、真鯛がボウズでも!(笑)



あ、禁煙は続いていました。

でも、まだタバコを吸いたい年頃のようです。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙 [雑談・独り言]

 10/1から値上がりしたタバコ。
禁煙すると決めた人も少なくないだろう。
かくいう私もその一人である。

いままでは「禁煙しない」と決めていた。
理由は、禁煙しようとしてできない意志の弱い自分を見るのが嫌だったから。(笑)
大学生だった頃に禁煙しようとしたことがあったが、一日いっぱい続いたことはなかった。

しかし、職を変え、苦しい経済状況の私にはタバコを買う余裕などない。
少しでも出費を抑えなければならない!
で、10/2の早朝5時前にラストの1本を吸ってから、10/3の朝7時まで吸っていない。
自分としては快挙である。(笑)
サケ釣りを終えて帰宅し2時ごろ就寝。でも4時ごろ起床。
起きている時間が長いのに、禁煙できている自分が偉いと思う!(笑)

な~んて、私の禁煙は「タバコを吸わない」禁煙ではない。
私の禁煙は「タバコを買わない」禁煙である。
今は目の前にないから吸えないだけで、目の前にあったら絶対吸っているはず。(笑)

タバコのことを忘れているときはいいけど、思い出すと吸いたい気持ちになる。
さて、私の禁煙はいつまで続くでしょうね?
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 雑談・独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。