So-net無料ブログ作成
検索選択

良型真鯛2枚 [真鯛]

【2017.4.19】

 明け方から数時間だけ風が落ちる予報。

朝マズメに活性が高いことに期待して4時30分頃に出船した。


定番エリアの魚探反応は日を追うごとに良くなっていて、この日も良好だった。

その魚探反応を攻めて、開始から5分も経たずにヒット!

良型の真鯛(65㎝)をキャッチした!


すぐさまジグを投入。

数分後には真鯛(70㎝)を追加した!

真鯛(70㎝)2017.04.19.jpg


快調な出だしだったが、真鯛からのコンタクトはこれにて終了・・・・。

潮境があって、沖側と陸側では流れる速さが大きく異なり、流れる角度も若干違い、

魚探反応の出方も明らかに違った。

ここまで極端に違うこともめったにないが、

結局この潮境に翻弄されている間に時合いが過ぎた感じだった・・・・。


先日(4/17)、うんざりさせられた青物は健在。(笑)

そのときほど活性が高かったわけではないが、この日も6ヒット6キャッチ。

青物の活性がなるべく上がらないように!と心がけてやっているんだけど。(笑)


最終的な結果は、真鯛×2(70~65㎝)、青物×6、マフグ×6でした。