So-net無料ブログ作成

2017年初釣り [ウスメバル]

【2017.1.4】

 あけましておめでとうございます!

2017年もよろしくお願いします!


さて、漁協が設定する年始の沖止めが終わり、2017年の初釣りに行くことができました。

ねらいはウスメバル。

万が一に備えマグロの道具も持っていったけど、出番はありませんでした。(笑)


潮の流れ等を確認するために、まずは漁礁の真上から開始。

若干強めの風に船が流されるものの、比較的釣りやすい状況でした。

1~2回目の流しで本命のウスメバルが2匹ずつ釣れたものの、その後は青物地獄・・・・。

ハリス4号のウスメバル用の仕掛けにイナワラサイズがヒットすると、ブツブツ切られちゃいます・・・・。

最終的に船上に上がった青物は7匹だったけど、切られたハリスは10本以上でした・・・・。


船が流される角度が少し変わってきたかな?と感じたので、攻め方を少し変えてみたら、

その後はまあまあな感じでウスメバルがヒット。

でも、濃厚な魚探反応のわりには、追い食いを誘っても釣れてくる数が多くない・・・・。

さらに型も小さく、期待通りの展開とは言えなかった・・・・。


予報通りに昼前には波が高くなってきたので強制終了。

最終的な結果は、ウスメバル×83+α、マゾイ、イナダ×7だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。