So-net無料ブログ作成

三厩でも真鯛をキャッチ! [真鯛]

【2017.4.9】

 昨日(4/8)は予報が悪く、泣く泣く遊漁を中止にした。

しかし、予報より風が弱く、8時前に船に行ったらまわりの皆さんは出船していた。

急いで準備をし、8時過ぎに出船した。

三厩の定番エリアに行ったが、魚探反応は芳しくなかった。

「これは!」と思える反応は約6時間で片手で数えられるくらいかな?

でも、その1回目の反応で、なんと真鯛(72㎝・4.2㎏)がヒット!

三厩でも真鯛を確認できたことがなによりも吉報だった!

真鯛(72㎝)2017.04.08.jpg



そして本日(4/9)。

当然、気合いが入っていたし、期待も大きかった。

しかし、前日以上に魚探反応が出ない・・・・。

数回流し直したところで、期待感はほぼなくなってしまった・・・・。


風がそこそこ強く、波もそれなりで、風が冷たく寒い・・・・。

折れそうな心と戦いながら、わずかにあるかもしれない可能性を探した。

なんとか魚探反応が出るパターンは見つけた。

それを攻めること数回。

しかし、見事にバイトすらなし・・・・。

真鯛じゃなくてもクロメバルがヒットしてもよさそうだったが・・・・。

唯一ヒットしたのはホウボウだけだった。

最後は風・波の状況が悪化し、9時30分頃に早上がりした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。