So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に入れ食いを堪能! [ウスメバル]

【2017.4.5】

 前日の予報から出船は微妙だな~と思いながらも、休みにするつもりでのんびりしていた。

でも、竜飛灯台の風を何回か確認していると徐々に風が落ちている。

こりゃ~行かなきゃ!っていうことで、8時頃に出船した。


まずは真鯛のチェックをしたが、やはり期待感は皆無・・・・。

魚探反応しだいではクロメバルも考えていたが、やってみる価値がある魚探反応は出なかった・・・・。


ここ最近の三厩のウスメバルは芳しくない。

成栄丸だけ釣れないなら「下手くそ!」の一言で片付くが、他の漁師さんたちも苦戦している。

産卵が絡んで食いが落ちているかも?と隣近所と話をしているが、

であれば、産卵後には荒食いがある可能性があるので、漁礁の様子を見にいくことにした。


最初の漁礁では、ベイト反応があるもののヒットしてくるのはフグ・フグ・フグ・・・・。

ダメだ~こりゃ~っていうことで、あまり期待しないで隣の漁礁に移動した。


こちらの漁礁のほうが濃厚なベイト反応が出た。

そしてここからウスメバルが入れ食い!

相変わらず小型が多いが、それでもマシなサイズもちょこちょこ混じってくれたのは助かった。


終盤、竜飛方面から潮がやってきて速くなった。

と、それまでと違うベイト反応が出たのが気になった。

そのちょっと後、速くなった潮でウスメバルねらいが難しくなった時点で、

もう一度真鯛のチェックをするために移動した。


真鯛の定番エリアに戻ると、ほんの少しだが期待感がある魚探反応があった。

もしかしたらもしかするぞ!と集中して攻め続けた。

一度だけ思惑通りのヒットがあり、これは真鯛だろう!とテンションが上がったが、

その手ごたえから覚悟した通り、見えてきた魚はワラサでガッカリだった・・・・。(笑)


最終的な結果は、ウスメバル×142+α、マゾイ、ワラサ、フグ多数でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。