So-net無料ブログ作成
検索選択

オニカサゴ15+4匹 [オニカサゴ]

【2016.10.25】

 予報が悪かったこともありいつもより少し遅い6時頃に、2名のお客様とともにオニカサゴねらいで出船。

まだ残っているだろううねりや強めの風を考慮し、ポイント44から開始した。


潮の流れ方がそんなに悪くなかったのは最初の流しだけ。

ちょうど潮が変わる時で、船を入れ直す度に流れる角度と速さが違い、

イメージ通りの攻め方ができなかったが、なんとかかんとか対応。

古川さんが小型ながらオニカサゴをキャッチし、少し間をあけてtomyもキャッチ。

アタリが遠い時間が続いたが、松下さんオニカサゴをキャッチし、

とりあえず全員が本命の姿を見ることができた。


動かない潮に苦戦しながらポイント40を流したとき、古川さん良型のオニカサゴをキャッチ!

古川さん2016.10.25.jpg


この直後に松下さん良型のオニカサゴをキャッチ!

松下さん2016.10.25.jpg


これはいけるかも!と船を入れ直した。

少しは角度が変わるかも?と思いながら流し始めたら、船が全然流れない・・・・。

おいおいマジかよ!っていう感じだった。

で、また入れ直すと、先ほどヒットしたときの航跡に対し、ほぼ90度角度が変わり、潮は速い感じに・・・・。

アタリがないので入れ直すと、速さはガクッと落ちている・・・・。

複雑怪奇な三厩の潮に翻弄されつつあった・・・・。


この間、アタリはホントに遠かった・・・・。

ま、潮が潮なので我慢の時間を耐えなければならなかったという感じだったが・・・・。

で、潮の流れのタイミングを見計らい、先日(10/22)に再開拓できたポイントに移動することにした。


この移動は正解だったと言っていいのかな?

ヒット数は二桁を越えたので

残念だったのは型が細かったこと・・・・。

tomyにヒットした大型のオニカサゴ(1.35㎏)を除いては・・・・。


最終的な結果は、オニカサゴ×15+4、マゾイ×3、ウスメバル、ネコザメ×2、ノコギリザメだった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: