So-net無料ブログ作成
検索選択

真鯛はダメ・・・・、オニカサゴは8匹でした [オニカサゴ]

【2016.10.22】

 1名のお客様とともに5時頃出船。

まずは真鯛をねらうために、魚探反応を探した。

しかし、ま~見事なほどに出ない・・・・。

目ぼしいところをチェックしているうちに結構な距離を移動してしまった・・・・。


魚探反応を探していると釣りをする時間が無くなってしまうので、

お客様に状況を説明し、地形の変化のあるエリアでとりあえず始めてみた。

と、潮の流れ方がストロングパターンじゃないか!

流し始めたエリアよりあっちのエリアのほうが可能性があるだろうと、すぐさま入れ直すことにした。


入れ直した最初の流しでは、真鯛の可能性がある魚探反応がそれなりに出た。

魚探反応の変化の仕方から少しは活性がありそうだったが、

ジグをマキマキしていたtomyには青物が2ヒットしただけ・・・・。

ジグエサでやっていたナガタさんにもヒットしたが、残念ながらすっぽ抜け・・・・。

その正体を確認することはできなかった・・・・。


2回目の流しは、魚探反応がほとんど出ず・・・・。

潮の流れ方は良い感じのままだったのに・・・・。


3回目の流しは、少し深いほうに行き、オニカサゴの仕掛けを降ろしながら探ってみたが、

何事もないまま時間だけが過ぎていった・・・・。


ここでオニカサゴに専念することにして移動した。

で、10/18に初めて釣れたポイント。

最初の流しはダメだったが、次の流しでそれぞれがオニカサゴをキャッチ!

こりゃ~いけるかも?と期待したが、その後の流しはダメ・・・・。

ここを見切り、ポイント38をやってみたが、これまたダメだった・・・・。


かなり暗雲が漂っていた・・・・。

潮が緩くなってきていたこともあり、漁礁が点在するエリアのピンポイントに望みを託した。

と、なんとかかんとかtomyにオニカサゴがヒット!

終盤、ナガタさんも連続ヒットさせ、このポイントでそれぞれ3匹ずつをキャッチすることができた。


最終的な結果は、オニカサゴ×8、イナダ、ウスメバルだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0