So-net無料ブログ作成
検索選択

オニカサゴ15+2匹 [オニカサゴ]

【2016.10.15】

 1名のお客様とともに4時30分頃出船した。

久々の真鯛ねらいだったのでちょっとワクワクしていたが、

目指したポイントに近づいても魚探反応が出ない・・・・。

なんとか見つけた反応を攻めてみても、すぐに消えて続けて出ない・・・・。

1回だけフォール中のジグにヒットしたのはサバだった。


魚探反応を探して、把握している漁礁や根を彷徨ってみたが、どこもお留守状態・・・・。

辺りはすでに明るくなってきてしまっていた・・・・。

ここまででけっこうな時間を要してしまっていたので、ボトムにショボイながらも反応があるところで再開した。


しかし、ここでも魚探反応は出てこない・・・・。

今回のお客様は田村さんお一人ということもあり、

「置き竿をしながら・・・・」ということを事前に確認していたし、

幸いオニカサゴもねらえるエリアだったので、置き竿の準備をしてもらった。

tomyもオニカサゴの仕掛けを準備し投入。

誘いを入れたら、すぐさまオニカサゴがヒットした!

次の投入で誘いを入れた後置き竿にして、ジグをやろうとしたらまたまたオニカサゴがヒット!

オニカサゴの魚影に期待できそうな感じだった。


田村さんに「オニカサゴねらい」を打診すると、

「ずっと釣りに行けないでいたので、竿を出せるだけでいい」というお言葉に甘え、

次の流しからはオニカサゴを本命にして船を入れ直した。


オニカサゴはそれなりに釣れた!

終盤、アタリが遠くなったのはエリアを外れたからなのか、潮等で活性が落ちたからなのかはわからないが、

途中までは悪くない感じだった。


最終的な結果は、オニカサゴ×15+2、アイナメ、マゾイ×2、カナガシラ×2だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0