So-net無料ブログ作成
検索選択

オニカサゴは8+1匹でした [オニカサゴ]

【2016.10.11】

 2名のお客様とともにオニカサゴねらいで5時頃出船した。

目指したポイントは38。

このポイントを開拓した際の記憶を頼りに、38の回りに別のポイントがないか探ってみた。

1回目の流しだけ潮の流れがいまいちで、ヒットしたのはネコザメのみ。

2回目の流しでは潮の流れ方は少し良くなり、

エビさん良型のイナダ、tomyにワラサ(70㎝)がヒットした。

3回目の流し以降の潮の流れ方はほぼベストに近くなっていたものの、

本命のオニカサゴはだれにも釣れなかった・・・・。


この時点で新規開拓の心が折れてしまった・・・・。

で、実績ポイントを絡めるようにコースを取り、何回も入れ直した。

本命のオニカサゴはポツリポツリ・・・・。

釣れるのはやはりポイント38に絡んだ辺りで、そこから外れるとアタリすらない。

先日(10/2)もラストの流しで3匹釣れ、良いポイントではあるのは間違いないが、

自分たちでそのポイントを潰していっているというのも否めない感じである・・・・。


最終的な結果は、オニカサゴ×8+1、ワラサ(70㎝)、良型イナダ、
カナガシラ×2、ネコザメ×3だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: