So-net無料ブログ作成
検索選択

小型が多かったです・・・・ [オニカサゴ]

 更新が遅くなったけど・・・・(^_^;)


【2016.9.27】

 2名のお客様とともに4時50分頃出船した。

ポイントは45周辺。

出だしは小型ながら本命が釣れたが、途中からはチョボチョボという感じで厳しい展開になった・・・・。


今回は定員に満たなかったので、tomyも竿を出した。

途中から潮が巻いてきて、船を立てなければ釣りが難しい状況になってきた。

今回はモヤのため北海道が見えず、船を立てづらかったが、

tomy自身が竿を出していたので微調整ができたと思っている。


ポイント45周辺はアタリが遠いし、釣れても小型ばかりだったので、久しぶりにポイント14に行ってみた。

大きな移動ではないが、このくらい移動すると潮の流れ方が違うことが多々あり、まずはそれを確認。

そして、昨年11月に開拓したポイントにちょっと移動して、成栄丸の竿抜けを期待して流し直してみた。

と、ここでマシなサイズも混ざり3匹(だったかな?)をキャッチ!

こりゃ~いけるか!と思ったものの、次の流しでは釣れず、ちょっとがっかりだった・・・・。


こちらのエリアはやはりサイズが・・・・との思いから、大きく移動することにした。

果たして良型は残っているのか?

ポイント37は不発・・・・。

一縷の望みを託したポイント36も不発・・・・。

そして最後の流しを迎え、これまた音沙汰のないまま終了時間を迎えた・・・・。


最終的な結果は、オニカサゴ×12+5、マゾイ×2だった。

オニカサゴ2016.09.27.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: