So-net無料ブログ作成

まさかの・・・・ [マグロ]

【2016.8.25】

 前日のマグロキャッチに気を良くし、鼻息が荒くなっていたのは間違いない!(笑)

より確実にエサのサバを確保しようと、前日より30分以上早めの1時50分頃に出船した。

し・し・しかし、まさかのサバボウズ・・・・

フォール中のバイトが1回だけで、tomyのジグは無視され続けてしまった・・・・。


さて、どうしよう?

一応想定内のことではあるが、オニカサゴをねらうべきなのか?

結論は、ワームでマグロをねらう!

前回ワームを試したときはまだマグロをキャッチしていなかったが、

すでにキャッチした現在では、サバとワームの対照実験ができるだろうと考えたからだ。

ということで、急いで仕掛けを作り直し、5時20分頃からマグロをねらった。


最初は集中してできた。

しかし、だんだん飽きてくる。

エサが泳いでいるか確認する必要がないので、ラインを持つことはほとんどない。

たまに、ラインを持ってアクションを入れてみたりするが、飽きてきて続かない・・・・。

海の様子等から、マグロの雰囲気を感じないのも飽きさせる大きな要因だったが・・・・。

結局、ノーバイトのまま11時頃までやって、マグロねらいは終了とした。


1時間ほどかかって三厩方面に戻り、残業。

2時間ほどオニカサゴをねらい4匹キャッチして終了とした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。