So-net無料ブログ作成
検索選択

レンジを攻略して真鯛6枚! [真鯛]

【2016.6.4】

 予報から平舘に行けるだろうと思い、

朝マズメに間に合うように2時30分頃、1名のお客様とともに出船した。

それにしても足の遅い成栄丸には平舘は遠い・・・・。

潮の流れが逆だったこともあり、1時間以上の時間を要した。

しかし、終えてみれば、早めの出船は正解だった。


ようやく前回(5/31)やった辺りに到着。

魚探反応は、単独もしくは数匹の小さな群れが中層に映るだけだったが、

移動時間が長かったこともあり、攻めるべきレンジを確認して始めることにした。

と、早々にぎっちょさん真鯛(53㎝)をキャッチ!

tomyは青物に邪魔された後、船中2枚目の真鯛(50㎝)をキャッチ!

船中3枚目はぎっちょさんの真鯛(53㎝)、4枚目もぎっちょさんが真鯛(60㎝)をキャッチした!

ここまでのキャッチはすべて最初に確認したレンジでのヒット。

レンジを攻略したと言ってもいいでしょう!


2回目の流しでは、船の流れる角度が少し変わり、潮の速さも若干遅くなっていた。

真鯛の活性が落ちてきたような感じでバイトが遠のいたが、

それでもtomyが真鯛(44㎝)、ぎっちょさんが真鯛(51㎝)をキャッチした!


3回目以降の流しでは、真鯛の活性がさらに落ちたようで、2人にショートバイトが数回。

ぎっちょさんが青物を数回ヒットさせただけだった・・・・。


8時頃、風向きが変わり、強い風が一気に吹いてきた。

風が吹き降ろしてきたのだろう。

予報からの予測より少し早かったのでちょっと意外だったが、安全第一で終了することにした。


最終的な結果は、真鯛×6(60~44㎝)、青物×5でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: