So-net無料ブログ作成
検索選択

ツーショット! [成栄丸]

【2015.3.25】

 一昨日、西武マリーンさんに旅立った成栄丸。

さみしくて、さみしくて、さみしくて、昨日も今日も会いに行ってきました。(笑)



修理が終わったら直接海に降ろすとのことなので、その前にメンテナンスを終えてなければなりません。

昨日は、シャフトやプロペラの掃除や亜鉛板の交換。

今日は、右舷側の船底塗料を塗るのがメインの作業でした。

あ、前回手を怪我したと書きましたが、現在箸を使えないくらいの腫れ・痛みです。

なので、作業は時折の激痛との戦いだし、満足に物を持てない状況です・・・・。



それにしても西武マリーンさんにはたくさんの船が置いてあります。

昨日はJUPITERさんを積んでいて、今朝着いたときはすでに出発していました。

そして今日、J-つりバカ号さんが吊り上げられていました。

J-つりバカ号2015.03.25-1.jpg


実は、成栄丸はJ-つりバカ号さんのすぐ近くに置いてあります。

なので、画像を撮る位置を変えていけば、あらなんと、

J-つりバカ号さんと成栄丸のツーショットが撮れました。(笑)

J-つりバカ号2015.03.25-2.jpg


J-つりバカ号さんは明日から海に浮かぶんですね~。

いいな~、いいな~、いいな~。(笑)

で、真鯛を釣りまくるんだろうな~。いいな~。(笑)

成栄丸も早く直んないかな~。



ちなみに、今回の成栄丸の修理個所は、船底のレール?(名前がわからん・・・・)

画像は、新しい部品を接着し、木で抑えているところです。

さらにその部品の両側をFRPではさみビス止めするそうです。

FRPの硬化には時間が必要なので、それなりに時間がかかってしまうわけです。

成栄丸2015.03.25.jpg


明日は漁協の定期総会に参加し、明後日はさらに作業を進める予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0