So-net無料ブログ作成
検索選択

調査は不調・・・・ [クロメバル]

【2015.3.19】

 今回は鋳釜崎・高野崎方面の調査。

釣れない覚悟はしていたが、釣れるだろうとタカをくくっていた。(笑)



5時10分頃に出船し、鋳釜崎から高野崎にかけて魚探とにらめっこしながらベイト反応を探した。

ショボイ反応を見つけ仕掛けを降ろしたのは3~4回かな?

あまりにも反応がなさすぎる・・・・。

一応、三厩のクロメバルのポイントとの共通点を意識したんだけど・・・・。



8時頃、クロメバルねらいを断念し、せっかくこっちまで来たんだから・・・・と

ウスメバルを期待して漁礁のチェックをしてみたが、魚探・降ろした仕掛けへの反応は一切なかった・・・。



ゆっくり戻りながら、大泊の漁礁エリアをチェック。

わずかな反応を見つけ、ここでようやくクロメバル3匹(1匹はリリースサイズ)とアイナメとクロソイがヒット。

もう一度降ろし、クロメバルを2匹追加した。

その後も何回か仕掛けを降ろしたが、潮が動いていなくて船も流れない・・・・。

魚探反応からはずれていると釣れる気がまったくしない。

クロメバルがいたことはいたが、おそらく群れが小さく入れ食いにはならないだろうと判断した。



調査は不調のまま終了。

すでに正午を過ぎているが、ここからが漁だ!

前日ほんの少ししか釣れなかったが、濃厚なベイト反応は確認している。

タイミングが合えば入れ食いだって期待できる!

と、気合を入れ直して臨んだが、濃厚なベイト反応を捉えてもクロメバルからのアタリはない・・・・。

潮がユルユルすぎる・・・・。

と、少ししたら風が強くなってきて波も高くなってきた・・・・。

ということで、無理せず終了。



最終的な結果は、クロメバル×4+α、アイナメ、クロソイだった。

今回調査がうまくいきそれなりに釣れていれば、次回は別のエリアの調査をしようと思っていた。

しかし、そうはならなかったので、明日はガッツリと漁に勤しもうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: