So-net無料ブログ作成
検索選択

クロメバルはOK、久々のウスメバルは厳しかった・・・・ [クロメバル]

【2015.3.15】

 5時40分頃出船。予報通り、若干風があり波もある。

まずはクロメバルねらいだ。

前日と同じように最初と次のポイントは魚探反応が出なくてスルー。

前日釣れたポイントもダメだった・・・・。

さらに船を進めるとわずかばかりの魚探反応を見つけ、仕掛けを降ろしてみた。

と、魚探反応は良い感じに出てきて、アタリも出た!

で、クロメバルを9匹キャッチした!



どうやらこのポイントのクロメバルの活性は高そうだ。

次の流しでは着底前からアタリが出て13匹キャッチ!

次の流しでも12匹をキャッチした!

ただ、風が強く、風に船を立てると、横から波を受け船が揺れて怖い・・・・。

おまけに思ったように船を流すことができない・・・・。

四苦八苦しながらも、少しずつ数を伸ばすことができた。



アタリが遠のいたかな?と感じたので移動。

しかし、移動先では釣ることができなかった・・・・。

で、釣れたポイントに戻り、さらに数を伸ばしたが、波が高くなってきていたので三厩方面に戻ることにした。



3/6に良い思いをしたポイントに入りたかったが、他の漁師さんがやっていて断念・・・・。

クロメバルは最低限の目標の100匹をすでに越えていたので、

久々にウスメバルをねらってみることにした。

近辺のメジャーポイントには船が数艘したのでスルーし、

竿抜けになっていることを期待してショボイポイントを転々とした。



で、釣れるには釣れるけど、案の定型が小さすぎる・・・・。

海にお帰りいただくサイズがほとんどだ・・・・。

それでも心を折らずに、時間いっぱいやり通した。

終わってみれば、早々に見切り休息し、翌日に備えたほうがよかったような気がするが・・・・。(笑)



最終的な結果は、クロメバル×106+α、ウスメバル×21+α、

マゾイ×2、ホッケ×2、フグ少々、サバ、アジだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0