So-net無料ブログ作成

200匹越えで、とりあえず納得!(笑) [クロメバル]

【2015.3.14】

 暴風が吹き荒れたここ数日、ようやく出船できた。

とはいえ、若干風があり波もぼちぼち・・・・。

少しでも陸に近いほうが波がマシだし、

なんと言っても前回(3/8)の結果に納得していなかったので、クロメバルだけをねらった。


最初のポイントは魚探反応が出ない・・・・。

次のポイントも反応が出ない・・・・。

もしかしてマズイ展開なのか・・・・?

さらに船を進め次のポイントを覗くと、ショボイながら反応があったので仕掛けを降ろしてみた。

流し始めるとそれなりの魚探反応が出始め、ガツガツとアタリも出た!

一応魚種を確認するためあまり追い食いを誘わないで上げると、クロメバルが4匹釣れていた!



船の流れる角度もわかったので入れ直し。

と、この日最多の16匹が釣れてくれた!

こりゃ~いいぞ!と思ったが、その後は5匹止まりと釣れない流し・・・・。

早々に次のポイントに移動した。



今回はこの移動が吉となった!

その理由は当然釣れ続けたから!

魚探反応が出るところがピンに近く、風と波で上手く流せず釣れないときもあったが、

たいがいは10匹以上ヒットした!

前回のブログで、「10匹×20回=200匹だから200匹は可能」と書いた。

さすがに20回には届かなかったが、このポイントで10匹以上が13回!

見る見るうちに数が伸びていった!

また、サイズも良かった!

1匹だけ良型の長さを測ってみたら33㎝だったから、30㎝オーバーもそれなりに釣れていたはずだ!



残念だったのは、徐々に波が高くなり、このポイントを断念しなければならなかったこと・・・・。

でも、200匹を越えた時点である程度納得はしていたけど。(笑)

最終的な結果は、クロメバル×238+α、ウスメバル、ホッケ×2だった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。