So-net無料ブログ作成

匹数では自己3番目の記録! [ウスメバル]

【2015.2.26】

 予報では、昼前には東風が強くなりそうだ。

とすれば、まずはあそこのポイントをやって、ダメならあそこに行って、風が強くなる前に戻ろう・・・・と予定を立てた。



で、最初のポイント。

魚探反応を探すと早々に発見。

船の流れ方も予想通りで、最初の流しでウスメバルを10匹、次の流しで11匹キャッチした!

前日は2回の流しは良かったがその後は活性が落ちた感じだった・・・・。

はたして本日はいつ活性が落ちていくのか・・・・。

少しは覚悟しながら、それでもそんなことにならないように祈りながら釣りを続けた。

流すコースが少しでもずれると、なかなかヒットしない場面があった。

ちょっとマズイかも?と思えるときもあったが、

それでも活性が落ちるどころか、魚探反応は上ずり活性が上がっているように感じた。



ということで、順調に数を伸ばすことができた!

惜しむらくは型が小さい・・・・。

型が小さいなら数を釣って重さを稼がなければ!と集中して釣りを続けた。

しかし、予報通り10時頃には風が強くなってきて、釣り辛くなってきた。

活性が下がってきているようには感じなかったが、1回に釣れる匹数が少なくなってきたこともあり、

少し早めに終了することにした。



最終的な結果は、ウスメバル×248+α、サバ少々、フグ少々、小アジ×2だった。

匹数では自己3番目の記録!

重さでは7番目だったけど・・・・。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。