So-net無料ブログ作成
検索選択

初マイカをキャッチ! [マイカ]

【2014.8.2】

 午後の遊漁を終え、19時過ぎに助っ人0号さんとともに出船した。

マイカのポイントは・・・・、知らん!(笑)

ま、愛利丸船長に基本的なことは教えてもらっていたし、

多くの漁船の漁火があるので、それらを元に流し始める場所を決めた。



とは言っても、船団?からはかなり離れた場所でしたよ。

比較的近くに1艘かな?

それでもその漁船の漁火の影響を受けないくらいの距離は離してました。



果たして成栄丸の照明でマイカは寄ってくるのか?

過去2回の挑戦では少しは寄ってくることはわかっていたが・・・・。



電動リールとイカヅノで始めたtomyにかなり上のレンジでヒット!

これでテンションはMAX状態に!(笑)

で、終了までこのテンションは落ちなかった。

若干間が空くことがあっても、最後まで釣れ続けたので!



助っ人0号さんはイカジグを中心に使いヒットを連発した。

イカヅノで釣れるのもおもしろいけど、イカジグのほうがもっとおもしろそう。

助っ人0号さんが予備のイカジグを貸してくれたので、そこからはおもしろさが倍増した!

それにしてもイカジグはやばいッス!

おもしろさが半端じゃない!

PEラインの色でレンジを把握しながら、ヒットレンジを見つけ連発すると快感!

フォールでのヒット、巻き上げてきてのヒット、どちらも釣った感が満載でした!



違う意味でテンションが上がったのが、助っ人0号さんが船上でさばいてくれたマイカの刺身。(笑)

いや~、旨かったッス!

ヤリイカ、アオリイカには敵わないと思っていたマイカの刺身も十分に美味でした!



最終的な結果は、船中2名でマイカ75ハイ!

翌日捌くのがホントに大変でした。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0