So-net無料ブログ作成
検索選択

サクサクっとメバル! [メバル・クロソイ]

【2012.3.10】

 午前中は成栄丸で出船したが、自分自身は釣りをしていない。

『年間釣行回数400回』を目標にしているわけではないが、意識したほうが良いと自分に言い聞かせ、

暗くなってから近所の漁港に出動した。

第一本命はヤリイカ!

ウオダスや漁協の話で、ヤリイカが浅場にたくさんいることは間違いない!

東からの風が強かったのでキャストできる場所が限られるが、

とりあえず目星をつけた場所でエギをキャストしてみた。

で、数投して断念・・・・。(笑)

キャストごとに海草を拾ってきたから・・・・。

ボトム周辺の海草を拾ったものもあるが、ここ最近船を係留しているロープにも流れた海草がたくさん引っかかっている。

詳しいことはわからないが、海の中の季節が移行しある種類の海草が抜け始めているのかもしれない。



で、若干移動し、第二本命のメバルをねらった。

このポイントは昨年見つけ、小型ながらそれなりに釣れてくれるポイントである。

上のレンジでは反応がなかったが、レンジを下げるとヒットが連発!

5匹釣ったら移動しようと思っていたがサクサクっと達成!

おもしろかったので10匹に延長したが、7匹目の後根掛かりでリグをロストしたので終了とした。



で、またまた移動しヤリイカねらい。

でも、東からの風が冷たすぎる・・・・。

気温は0℃だったと思うが、体感温度はもっと低い・・・・。

10投くらいはしたかな?

ヤリイカの気配はないし、あまりにも寒いので、早々に心を折って降参することにした。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: