So-net無料ブログ作成
検索選択

裏竜飛を調査! [漁師]

【2012.3.8】

 今日の予報は凪だ!

前日、あるデータを整理していたら、裏竜飛が気になって仕方がない。

孤渓さんに申し訳ない気持ちもあったが、浅場のミズクサの調査は明日に回し、裏竜飛の調査を優先した。



裏竜飛に向かう途中、魚探に怪しい反応があったところを数か所チェックした。

ジグにヒットしたのは、小型のマゾイ×2とホッケ×2

マスの可能性があると思ったが、今回もかすりもしなかった・・・・。



期待した裏竜飛はベイト反応も皆無・・・・。

漁船の姿もほとんどないし、今の時期は厳しいのかな~?

せっかくだからとジグを投入し、ホッケ×2で裏竜飛を断念することにした・・・・。



ジグでホッケ少々とまあまあのクロソイを追加した後、シーアンカーを入れエサ釣りに移行した。

で、キャッチしたのは、ホウボウ×3水草カレイ×十数枚、小型のカジカ少々、ホッケ少々。

今まであれほど苦しめられたマフグは皆無だった。

何回か鳥山が立ったが、フィッシュイーターは何なんだろう?

鳥山12.03.08.jpg


正体のひとつがアザラシ系の哺乳類であることはわかったが、たぶんそれだけじゃないんだよな~。

マスがいるような雰囲気は感じるけど、そもそもマスジギが苦手な私では結果を出すことは難しいだろうな~。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0