So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰してしまいました・・・・<(_ _)> [雑談・独り言]

新年明けましておめでとうございます!


って、遅すぎですね・・・・(笑)

ブログの更新をずいぶんサボってしまいました・・・・<(_ _)>

HPのほうに至っては9月から更新していませんし・・・・(笑)

あまりに更新しないので「生きているのか?」と心配して下さった方々、本当にすみませんでした<(_ _)>

ま、ここ数年は更新したりしなくなったりを繰り返しています。

大きく広い心で許してあげてください。<(_ _)>


たぶん昨年もそうでしたが、あるイベントを境にブログを更新するようになりました。

そのイベントとはお世話になっている『アムズデザインのテスターミーティング』

今年で2回目ですが、先日(21日)に千葉の成田を訪れ参加してきました。

アムズさんからの話もそうですが、全国のアングラーの皆さんから受ける刺激はやはり強いです!

ちょいと心を入れ替えてブログ更新も再開していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>


少しばかり近況ですが、三厩沖のオニカサゴも徐々に厳しくなっている感じです。

出漁できる回数が少なく情報量が少ないですが、けっこう散らばっていたオニカサゴの魚影が薄い感じです。

どこかにかたまっているのか?深場に移動したのか?

オニカサゴの生態がわからないのでなんとも言えませんが、

とにかく私の攻めるエリア・釣り方ではとても厳しい感じです・・・・

その分、マフグ?の猛攻がひどいです・・・・

ミズクサガレイならけっこう釣れますけどね。



もう一つの近況ですが、現在2トンほどの漁船で漁に出ていますが、

この漁船の正式な名義変更が1月になってようやくできました。

よくはわかりませんが、漁船保険の名義変更のタイミングの関係ですぐにはしないほうがよかったみたいです。

次にやるべきことは最大搭乗人数の変更。

前のオーナーの方は4名で登録していましたので、これを7名に変更するつもりです。

このために小型船舶機構の臨時検査を受けなければなりませんでしたが、

タイミングが合ったので定期検査で明日受けることになっています。

これが済んだらいよいよ遊漁船としての登録の作業に入ることになります。

なんとか春の真鯛シーズンには間に合いそうなので、開業できたときはよろしくお願いします。<(_ _)>


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ビッグローズ

あけましておめでとうございます・・・・(笑)
しばらくログ更新されていなかったので気になっていました♪
自分も縁がありアムズデザインの1年間モニターをすることに
なりました~(笑)
遊漁船いよいよですか~
楽しみですね♪






by ビッグローズ (2012-01-24 15:13) 

水産部部長

あけましておめでとうございます(笑)

なかなか行けないものですね、冬の龍飛(大笑)
移動を希望しましたが・・・はて、どうなることやら。
とにかく3月終盤には顔を出します。
水草でいいんで・・・釣らせてください(笑)
by 水産部部長 (2012-01-24 18:50) 

つりゅうど

あけましておめでとうございます(^^)

遊漁船もいよいよ開業間近ですかー(^^♪
春が楽しみですねー
開業の際には、よろしくお願いします。

by つりゅうど (2012-01-24 21:53) 

平館 海遊丸

はじめまして。最近ブログ更新無かったので心配してました。
tomyさんのブログは理論的で大変参考になり毎日楽しみにしてました。これからも宜しくお願いします。

by 平館 海遊丸 (2012-01-25 00:10) 

tomy

>ビッグローズさん
 お久しぶりです。<(_ _)>

アムズのモニターですか~。おめでとうございます!
つながりがひとつ増えましたね!
ちなみに私も最初はモニターという形でしたが、いつの間にかテスターに変わっていました。(笑)

昨年は実現できなかった真鯛釣行ですが、今年はぜひぜひ遊びに来てくださいね!
by tomy (2012-01-25 06:07) 

tomy

>部長さん
 お久しぶりです。<(_ _)>

冬の竜飛は私のところからも遠いです。(笑)

3月終盤ですね!
でも、その時期に何が釣れるのかよくわかってません・・・・(笑)
今はオニカサゴの外道でミズクサが釣れていますが、果たしてその時期のミズクサがどのあたりにいるのかも知りません。(笑)
今後の調査にご期待ください!

by tomy (2012-01-25 06:13) 

tomy

>つりゅうどさん
 お久しぶりです。<(_ _)>

ようやく遊漁船開業のための作業が進んできたという感じで、私も春が楽しみです!

昨年スモールボートに乗っていただいたときに枚数の自己記録を更新されましたよね!今年もその記録の上を行けるといいですね!
開業できた時はよろしくお願いします!


by tomy (2012-01-25 06:19) 

tomy

>海遊丸さん
 はじめまして!書き込み、ありがとうございます!

私のほうも海遊丸さんのブログを楽しみにしていましたし参考にさせてもらっていました。また勝手にライバル心も持っていました。(笑)

先日縁があって平舘のタイキチ船長さんとも知り合いになれましたし、海遊丸さんともおつきあいできればとても心強いです!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!



by tomy (2012-01-25 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: