So-net無料ブログ作成
検索選択

ボート 11.04.27 [ボート]

 4/27、見つけられませんでした・・・・、真鯛の居場所を。

現在攻めている三厩(みんまや)は、昨年の8月に初めて訪れたので、

春のポイントやパターンが全然わかりません・・・・。

小泊や竜飛で釣れているので、こちらでも釣れると思うのですが・・・・。



 今回はトドにもクジラにも会いませんでした。(笑)

イルカが群れでいましたが、これは珍しいことではありません。

ただちょっと驚いたのは数の多さ。

群れが向こうから泳いできたのですが、その先頭から最後まで

ゆうに数百メートルになっていました。

何頭いたのかな~?

たぶん50頭以上はいたのではないかと思います。

今回は魚探に反応が映っていなかったので画像を撮りましたが、

あまりに出来が悪いのでボツにしました。(笑)



 最初のヒットはマゾイ(28㎝)でした。

たぶんタヌキメバルのほうだと思います。

ヒットジグは、ima八十郎でした。

マゾイ(28㎝)11.04.27.jpg




ホッケを1匹はさんだ後のヒットは、またまたマゾイ(30㎝)

こちらはキツネメバルでしょう。

マゾイ(30㎝)11.04.27.jpg


どちらも長さがいまいちですが、メタボなのは助かります!



沈黙の時間が長すぎたので、カブラのネクタイ1本をフックにチョン掛け。(笑)

なんと、その1投目にオニカサゴ(40㎝)がヒットしてくれました!

オニカサゴ(40㎝)11.04.27.jpg



こいつらがバンバン釣れてくれるなら、

真鯛が釣れなくてもOKですが、釣れたのはこの3匹のみ・・・・。

気合だけは入っていたんだけどな~。(笑)

ま、今回も真鯛は釣れなかったけど、釣れるのは時間の問題だし、

いままでやったことがないエリアの様子がわかったので、

有意義な10時間だったということにしておこうっと!(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

水産部部長

本日、魚の本を読んでいて
偶然「きつね」と「たぬき」のメバルがいることを知りました。

死ねばしっぽの色が変わって
わかるとのことでしたが
遺伝子レベルで観ないと・・なんて
画像くらいだして説明してくれと思っていた矢先

しかし

画像でも

わかりませ~ん(笑)
by 水産部部長 (2011-04-27 20:20) 

邪魅羅

真鯛は連休明けくらいからでしょうか?

開拓のお供させていただきますので
出陣する日がありましたらメールください!

差し入れ持って伺いますから!(笑)
by 邪魅羅 (2011-04-28 09:14) 

tomy

>部長さん
 秋田のあるスーパーでは、タヌキとキツネを分けて売っていました。

当然私も詳しくはわかりませんが、単純に色の違いで判断しました。
タヌキは全体が黒っぽいのに対し、キツネは白い部分が多いと思っています。

この分け方で正しいかどうかわかりませんが、ある程度数を釣れば違いは明らかにわかるようになります。ということで、仕事をさぼってでも釣りに行きましょう!(笑)


>邪魅羅さん
 真鯛はもう始まってもいいと思うのですが・・・・。
昨年のGWに爆釣した話も聞いていますし。

凪の日限定になりますが、連絡をお待ちください!
差し入れ・・・・、期待します!(笑)



by tomy (2011-04-28 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。