So-net無料ブログ作成

ボート釣行 11.04.05 [ボート]

 今回のボート釣行は、特に見せ場もドラマもありません。(笑)


前回メバルが付いていた根に、メバルはいませんでした・・・・。

いったいどこに行ってしまったのでしょうか?


小型のホッケがちらほらと釣れてくれました。

ホッケ11.04.04.jpg



こんな小さなマゾイがジグを追ってくれました。(笑)

マゾイ11.04.04.jpg


今回のヒットはボトムからのスローリトリーブで、ホッケと思われるバイトが何回かありましたが、

乗せることができませんでした・・・・。



唯一フォールでヒットしたのは深場での小型のウスメバルだけ。

ウスメバル11.04.04.jpg



こいつの口の中には、小さな小さなイワシみたいなものが入っていました。

ちなみに、ホッケの腹の中にはアミエビ?が入っていました。




今回も乏しい釣果でしたが、

魚探に映るベイトの反応の大きさやエリアから、

竜飛周辺の津軽海峡にも春が近づいているんだな~と感じます。



水深はわかりませんが、小泊方面で真鯛が釣れた話もあるので、

青森の真鯛シーズンももうすぐなのだろうと思います。

その日が来るのが待ち遠しい今日この頃です。



あ、話は変わりますが、ボートを上げるときに、自分の不注意から車のバンパーを破損・・・・。

傷ついたくらいなら気にもしませんが、走行に支障があると思われたので、

急きょ、daikiさんを頼って弘前に行きました。

知識と技術があるのってすごい!と改めて感じました!


daikiさん、本当にありがとうございました!!!!

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

こいち

ホッケっすか。
こちらは、タコがいみたいですが、tomyさんはタコはやらないのですか?(笑)
by こいち (2011-04-05 22:30) 

水産部部長

バンパーですか?
私も半分折りましたが、木ねじで留めました(笑)

あ、渡辺商会ではそちら専門なのでぜひとも。

木ねじで留めるなんてことはいたしませんよ(爆)
by 水産部部長 (2011-04-05 23:07) 

tomy

>こいちさん
 タコですか~?
あいにくジグでタコをねらう技術を持ち合わせていませんので・・・・。(笑)

当面は釣り一本でどこまでやれるか試してみるつもりです。


>部長さん
 当面は大丈夫なように直してもらい、助かりました。

木ねじという方法もあるんですね。今後の参考にします。(笑)

渡辺商会さんにも今後お世話になることがあるかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。<(_ _)>


by tomy (2011-04-06 07:10) 

Daiki

先日はありがとうございました。
部品が届きましたら連絡しますね♪
早ければ来週頭に入る予定です。
by Daiki (2011-04-07 17:50) 

tomy

>Daikiさん
 こちらこそ本当にありがとうございました!
また、先ほどの連絡もありがとうございました!

そのうち伺いますのでよろしくです!

by tomy (2011-04-08 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0