So-net無料ブログ作成
検索選択

ボート釣行 11.03.28 [ボート]

 3/28、今朝もちょっとだけ出船。

思っていたより風が強く波があった。

なので、自分の木っ端ボートでは遠くに行けない・・・・。

仕方がないので、前沖の水深30m前後を適当に流してみた。



で、昨日と同じように魚探にいい感じの反応が映るものの、

やはりこいつらの正体はフグだった・・・・。

フグ11.03.28.jpg


前日のポイントからは何キロも離れている。

どれだけの数のフグがいるんだよ!っていう感じだった。


正体がわかっても、前述の状況なので移動はできない・・・・。

あまり期待を持たないようにしジギングを続けた。



と、魚探に、明らかにフグとは違うベイトフィッシュの反応が映った。

その下には、それらをねらっていると思われる反応が点々と映っている。

もしや!

と思い、まずはベイトの反応までジグをリトリーブ。

そして、弱ったベイトが落ちていくような演出をしてフォール

と、2回目のフォールでグンと感触が伝わった!

う~ん、ねらい通りにいくと気分がいい!(笑)

重量感はさっきのフグよりある!




サクラマスでないことは明らか。




ソイが釣れるような根がない。




ヒラメっていうことはありえるかな?




ちょっとだけワクワクしながら慎重にリーリングした。




海面下に魚の姿が見えてきた。




その姿を見て最初に出た言葉は、




「デカッ!」




え~っと、すみません・・・・・。<(_ _)>



またこんな書き方をしてしまいました・・・・。



なんせ、いいネタがないもので・・・・。



結局、ヒットした魚は、



最初のヤツより3回りくらいデカいフグでした・・・・。




出船したときより風・波とも強くなってきたし、

釣果も期待できなかったので、1時間半ほどで終了としました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

STO孤渓

3回りも大きいフグってもしかしてトラフグだったのかな?(^o^)/
by STO孤渓 (2011-03-29 10:55) 

tomy

>孤渓さん
 いえ、トラフグではないと思います。
模様は画像に載せたものと同じでしたので・・・・。

孤渓さんのほうもぼちぼち本格始動ですね!
ご活躍を楽しみにしています!
by tomy (2011-03-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。