So-net無料ブログ作成
検索選択

ボート釣行 11.03.20 [ボート]

 3/20、久々にボートを出せそうな状況だ。

ボート11.03.12.jpg


私のボートはトレーラーのクレーンで岸壁から降ろすことができる。

地元の漁師さんが春までは大丈夫と言ってくれたので、

いつでも降ろせるように岸壁に置いていた。

しかし、1月は毎日荒れ放題の天候で一度も出船できなかった。

2月に入り3日連続で出れたが、3日目にエンジントラブル・・・・。

応急処置をしてもらっていたが「再発するよ」と言われていたので、

怖くてなかなか降ろせないでいた。

ま、風が強い日が多かったのもあるけど。

で、3/20に久々に出船することができた。



港を出ると、前沖には今まで見たことがない数の漁船が・・・・。

なんの漁をしているのかわからないが、

今の時期のメインターゲットサクラマス&カラフトマス

魚探にはそれらしい反応が映り、否応なくテンションは上がった。



ちなみに、この時期にボートを降ろすのは初めて。

よって、マスのポイントは知らない。

昨年の真鯛ねらいで知った地形の変化や魚探の反応を頼りに、

漁師さんたちの邪魔にならないように流してみた。



時折、ボトムから7~8m上にいい反応が映る。

ジグも映り、ドンピシャ!のタイミングで入ったときもあった。

でも、ジグにかすりもしない・・・・。

マスではないのか?

ホッケでもいいんだけど。(笑)



そんなこんなで、2時間半ほどの時間が経過。

途中の移動でエンジントラブルが再発していたし、

風が強くなってきて波立ってきたので、無理せず帰港することにした。

エンジントラブルが解消したら、あの魚探に映る反応の正体を確かめたいものだ。

そして、あと一か月ぐらいで始まる真鯛にも備えていきたい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

命 太

遊魚も春からですか?

真鯛、早く釣りたいな
by 命 太 (2011-03-21 13:06) 

tomy

>命太さん
 はじめまして。

現在、全然見通しが立っていない状況です。

なので、春は無理だろうと思います。

ちょっとのんびりしすぎかな?とも思いますが、

焦っても仕方がないので少しずつ進めていきます。
by tomy (2011-03-21 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。