So-net無料ブログ作成
検索選択

営業努力 [呉一屋]

 呉一屋は、鮮魚の卸売業をしています。
魚を釣ることで鮮魚を仕入れ、それをお得意様に配達しています。

そのお得意様を発掘するための営業努力も当然しています。

すでに仕入れの体制が出来上がっているところに新規で参入するわけですから、
お店にとってなんらかのメリットがなければなりません。

呉一屋では、大きく2つのメリットを看板にしています。

ひとつは価格。
市場価格について勉強不足ではありますが、スーパーなどの小売価格はチェックしています。
その小売価格も参考にしながら、魅力のある価格を提示させてもらっています。

ひとつは鮮度。
さすがに神経締めまではしていませんが、大型魚は活締めし丁寧に血抜きをしています。
養殖ではない天然の魚を丁寧に取り扱うことで付加価値をつけていきたいと思っています。

呉一屋にはまだ信用はありません。
その信用を勝ち取るために頑張るのが今の時期だと思っています。



昨日、少し前に営業で行きやんわりと断られたお店から注文の電話が来ました。
実は、お得意様の一人がそのお店によく行き、呉一屋のことを話題にしてくれたみたいです。
お得意様が呉一屋をボロクソに話したら、絶対に注文は来ないですよね。
お得意様が呉一屋に対し少しかもしれませんが「信用」する気持ちがあったのではないでしょうか?
このことがうれしいな~!!!
こういうことが励みになって、また頑張ろうという気持ちになるんですよね!!!



あ、禁煙はまだ続いています。
昨日よりは症状が重くないかもしれないけど、やっぱりタバコを吸いたい!(笑)
でも、我慢しますよ~~~!!!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0